スマホアプリの『トクバイ』、なかなか使える!

カテゴリー │■ 雑感・雑学・戯言

ご覧いただきありがとうございます。

スマホアプリ 『トクバイ』

スマホを使い始めて5年ですが、

乗り替え案内などの便利なアプリをいくつか使っている程度で、若い人のようにスマホアプリを駆使しているわけではありません。

そんな中、『トクバイ』というアプリを最近使い始めました。

というのも、家族の中で自分だけが使うものや食べるものなどの価格情報の収集をしようと思ったからなのですが、

このアプリ、なかなかの優れもの!

あのCOOKPADが提供するアプリで、なかなか上手くできていて感心しきりです。

一番感心したのが、

アプリをインストールすると、自動的に位置を判別して近所のスーパーや薬局、ホームセンターを自動的にピックアップしてくれることです。

近所のスーパーや薬局の特売情報を効率よく集めることができる上に、チラシも閲覧できちゃいます。

店舗ごとに情報がまとまっていて、左右のスワイプで店舗を切り替えることができます。

家計の大きな味方アプリとして使っている主婦の方々が多いと思いますが、男性陣でも大いに役立つアプリです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(■ 雑感・雑学・戯言)の記事

この記事へのコメント
中村さん♪

おひさしぶりです。
創業塾でご一緒させていただいた渥美です。
覚えてられるといいなぁ~~。

『お誕生日おめでとうございます!!(^^♪』
はまぞうさんのトップ画面で知りました!!

どうしても、おめでとうをお伝えしたく、コメント記入してしまいました。

これからもお互い、ブログ書き続けましょーね(^^♪

ちなつ
Posted by ちなつちなつ at 2018年02月03日 20:50
渥美さん
誕生日メッセージありがとうございます。
節分が誕生日なんですよね。でも「鬼は外」の部類ですが・・。

幸い、今のところ認知症にはなっていないので、渥美さんのことちゃんと覚えていますよ!まさか、この記事のコメント欄に誕生日メッセージが来るとは思ってもみませんでした。

ブログの方は、ぼちぼち書いていこうかなと思ってます。
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2018年02月03日 23:40
中村さん
「特売」のアプリなんかがあるのですねえ

いやぁ みなさんスマホの機能を上手に活用されていますねぇ

あたしも見習わなきゃ ・・・

いつもいろいろ情報をありがとうございます!!
Posted by 五十八五十八 at 2018年02月08日 17:33
五十八さん
私も娘から、その存在を教えてもらったんですよ。使ってみると、その便利さに感服です。
Posted by 味な英語屋味な英語屋 at 2018年02月08日 23:14