毎年行きたくなる「バイクのふるさと浜松」、やっぱり今年も行きました

カテゴリー │■ バイクのこと

ご覧いただきありがとうございます。

バイクのふるさと2016-1

毎年、8月第3週の週末に浜松市総合産業展示館で開催される

「バイクのふるさと浜松」のイベント

今年は8月20,21日に「バイクのふるさと浜松2016」が開催されました。

おじんライダーの端くれとして、やっぱり今年も行ってきました!

関東や中京地区からもバイクで遠路はるばる多くのライダーが来るワクワクするイベントです。

ここ10年以上、毎年見に行っています。

いつも必ず見るのがトッププロ選手(小川友幸選手、黒山健一選手)による「トライアルのデモンストレーション」です。
バイクのふるさと2016-小川友幸選手
バイクのふるさと2016-黒山健一選手

いつ見ても「すごい!」

定番のウィリー走行(片輪走行)や
バイクのふるさと2016-小川友幸選手のウィリー走行
バイクのふるさと2016-黒山健一選手のウィリー走行

ジャンプ
バイクのふるさと2016-黒山健一選手のジャンプ

そして、階段登り
バイクのふるさと2016-階段登り

と、絶壁登り
バイクのふるさと2016-小川友幸選手の絶壁登り
バイクのふるさと2016-黒山健一選手の絶壁登り

いつも感嘆するのが絶壁スロープ登り
バイクのふるさと2016-絶壁スロープを一気に登る小川友幸選手
バイクのふるさと2016-絶壁スロープを二人で登る
バイクのふるさと2016-絶壁スロープを登って向きを変える小川友幸選手

それも、登り切ったあとにジャンプです。
バイクのふるさと2016-絶壁スロープを登ったあとにジャンプする小川友幸選手

どうしたら、あんな絶壁のような壁をバイクで登れるのか不思議に思うくらいです。

トッププロになるまでには、血の滲むような努力を重ねたことでしょう。

ですが、そこはさすがプロです。

簡単に、当たり前のようにやってのけます。

最後に、2016年10月9日に愛知県で行われる「2016 MFJ全日本トライアル選手権」の紹介がありました。
バイクのふるさと2016-全日本トライアル選手権の案内2016-10-9
興味のある方は是非行ってみてください。

8月になると毎年生きたくなる「バイクのふるさと浜松」

来年もまたきっと行くことでしょう。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(■ バイクのこと)の記事