「胃がん」を振り返って-21(食後久々に気持ち悪くなって嘔吐)

カテゴリー │■ 健康のこと胃がんのこと

ご覧いただきありがとうございます。

胃を元気に

「胃がん」を振り返ってという記事タイトルながらも、まだ術後5か月にも満たないがん患者なのですが、

久々に食後気持ち悪くなって嘔吐しました。

術後1~2か月の頃は、食べるもの、食べる量、食べる速さの加減が分からず、食べた後に気持ち悪くなってよく吐きましたが、

術後3か月を過ぎた当たりから食べられる量も増え、吐くことはなかったのですが、昨日久々に冷や汗をかきながら吐いてしまいました。

食べたものは、トマト、○ッ○のハンバーガー、チキンナゲット、フライドポテト、コーラでした。

単品でみると、今まで食べて気持ち悪くなった食べ物はなかったと思っているのですが、

どうもコーラが怪しかったようです。

あるいは、コーラと食べ物の組み合わせが怪しかったのではと思っています。

胃を取った人に炭酸飲料はよくない

と言われていましたが、術後5か月未満ではまだ早かったようです。

これ以外にも、カレーなど味が濃くてこってりしたものや、脂っこいもの、麺類のつゆなどが苦手ですが、

少しずつ克服していこうと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(■ 健康のこと)の記事
あわや熱中症?
あわや熱中症?(2017-07-07 06:32)